プロフィール

DRESS

DRESS
釣具のブランド『DRESS(ドレス)』の公式ブログです

【DRESS=DEVELOP RIG for EXTRA STAGE SUPPLY】
全ての釣り人に特別なステージを…

「釣り」と言う趣味の世界を扱っている以上、スタッフの個人的な趣味も多種多様です・・・
もちろん、そんなスタッフの個人的な趣味や日常も紹介します♪


■DRESSオフィシャルサイト
■DRESSモニターのブログ
□DRESS過去ブログ

検索フォーム
--/--/--(--) --:-- |
こんにちわ!!
スタッフのJINです

昨日『DRESS』のところで
カスタムについての記事を書きました
http://dress2007.blog92.fc2.com/blog-entry-25.html



-------------------------------------------------------------


『カスタム』とは、純正状態よりも自分自身にとって使い易く
そしてビジュアル的にも満足できる様に仕上げる事だと僕は思います


-------------------------------------------------------------


なんて書いてますが、実は機能的な部分は度外視して
単純に「ときめき」と「ひらめき」でもイイと思ってるんです・・・

以前から僕は【頑固おやじのラーメン屋】的な店が大キライで、
そんな店に行列ができる事が理解できません
置いてある塩や醤油を足すと怒り出す・・・
スープを残すと怒る・・・
もちろんお客さんのリクエストには応えない・・・
こんなもんは愚の骨頂です
人それぞれ味の好みは違いますし、
その時の体調によって感じ方も変わってきます・・・

イイじゃないですか
お客様の好みで・・・

逆に言うと個人の好みを他人に押し付けるのではなく
多くの人に受け入れられる
又は、色んな人の好みに高い次元で応じる事が出来る事こそが
「創り手」の本懐なのではないでしょうか?

揺るぎない信念と、そこから来る自信は「創り手」として必要ですが
ワガママをお客様に押し付けるのはチョット違いますよね?

長々と書きましたが、他人から見て機能的でなくても
その人が「機能」より「カッコイイ」を優先させて選んだモノは
「ソレもアリ」だと思うんです♪

僕もただ単に「カッコイイ」と言う理由だけで
選ぶモノはたくさんありますし(笑)


ちなみにコレはエアガンのSIGP226と言うモデルです

P226.jpg

アメリカ海兵隊などが使用してるものです
カッコイイですよネ♪

このP226に我LAYLAXのカスタムパーツを装着すると
↓こうなります

P226SF.jpg


どうですか?
更にカッコイイでしょ?(笑)

このフロントに付いている【イガイガ】はエアガンにおいて
本来の意味をほとんど成しません・・・
(って言うか、意味を成すとダメなので、敢えて何の為の【イガイガ】かは書きません)
でもカッコイイからイイんです♪

要は機能優先で選ぶのもビジュアル優先で選ぶのもアリ!!
カスタム最高~!!!!!
って事です

カスタムする行為そのものが好きって方もたくさんおられますよネ♪

もちろん僕もその一人です



☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ

2008/10/13(月) 17:22 | トラックバック:0 |
トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


予約受付中
2012年5月発売予定
◆ドレパン


お天気







潮汐表
大阪府-大阪
携帯で見る♪
QR
