プロフィール

DRESS

DRESS
釣具のブランド『DRESS(ドレス)』の公式ブログです

【DRESS=DEVELOP RIG for EXTRA STAGE SUPPLY】
全ての釣り人に特別なステージを…

「釣り」と言う趣味の世界を扱っている以上、スタッフの個人的な趣味も多種多様です・・・
もちろん、そんなスタッフの個人的な趣味や日常も紹介します♪


■DRESSオフィシャルサイト
■DRESSモニターのブログ
□DRESS過去ブログ

検索フォーム
--/--/--(--) --:-- |
ブログランキング・にほんブログ村へ


チョリ~ッス♪
スタッフのJINです

最近、各方面から
「グラスパーは、イイね~♪」
「外れにくくて、抜群にイイっっ」
と、高評価をいただいてます

ありがとうございます

で、チョットした『お遊び』の実験をしてみました♪

フツ~のA4用紙をグラスパーで挟んだまま、ブラ下げてみたんです・・・

!!!!!!


CIMG2291.jpg

普通の薄いA4用紙に自重でブラ下がってます♪

もちろんトリックなんかでは無いですヨ(笑)

CIMG2290.jpg


いかにグラスパーの精度が高く、軽いかが分かっていただけると思います♪

他のランディンググリップでもやってみたんですが・・・

みなさん、もしグラスパー以外のランディンググリップをお持ちなら、実験してみて下さい♪

正直、
「コレができるからって、どやねん」
「魚をつかむ事とは話が別や」
って事もあると思いますが、
要は、
「加工精度や調整がしっかりしてます」
って事なんです♪


「お魚さぁ~ん♪グラスパー持ってる人を見かけたら、逃げてくださぁぁ~い」




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/12/27(土) 17:49 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんにちわ!
スタッフのJINです♪

先日紹介しました『ジャングルブーツ』がいよいよ発売になりました♪

4560282764237.jpg

カラー TAN


4560282764282.jpg

カラー BK


4560282764183.jpg

カラー OD


元々「米軍」で長期間にわたり正式採用されているモデルを
日本人の足に合うようにリファインしたものです
欧米人と違い、日本人の足は幅が広く、甲が高いので
実物の米軍採用品を履くと、かなり足が痛くなります・・・

ただ、パナマソールと呼ばれる靴底のパターンは秀逸で、
泥濘などにかなり強いので、使い勝手が非常に良いんです

4560282764237_1.jpg



「イケてるのに、足が痛くなるよなぁ~・・・」

自分的には、こんなジレンマを見事に解消してくれていて
目からウロコものです♪

いつもいつも自社の新商品を褒めてばかりなので、
信憑性に欠けると思われるかも知れませんが、
ホントなんです・・・(信じて下さい・・・いや、騙されたと思って・・・)


最近はタウンユースでもかなり見かけるようになりましたネ~
まぁ、普通にカッコイイですから♪

DRESSホームページ『ジャングルブーツ』

米軍特殊部隊などが使用するこのタイプのブーツなどは
本物を日本で買うと\20000ぐらいします・・・
しかも、足痛いッス・・・
それに比べ、DRESSの『ジャングルブーツ』は快適なのに\6090!!

安っっ!!


是非、騙されたと思って使ってみて下さい(笑)



☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/12/26(金) 16:24 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんにちわ!
スタッフのJINです♪

今日の午前中、みんなバタバタと仕事をやっつけていると・・・

宅急便で丹後半島から大量の・・・・

カニ

が届きました♪


かにです!カニ!蟹!

マミー氏がスタッフに配ってくれるらしいのです♪


今夜はカニパやでぇぇぇぇぇ~♪


しかし・・・社内にはカニのニオイが立ち込めています・・・(笑)




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/12/19(金) 16:30 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

以前、オフィシャルTシャツの制作に入った事をチラッとお伝えしたと思いますが・・・

ついに!!完成しました!!!!


コチラがそのデザイン画です

半袖
003_20081216112612.jpg

長袖
004_20081216112617.jpg


どぉですか?

「チョ~カッコイイ」(曙風)
でしょ?

半袖の方はタイトフィットタイプなので、
『今風』な感じです♪
もちろん重ねて着る事も前提にデザインしていますので、
オールシーズン使っていただけます

お近くの釣具店で見つけたら即買いですヨぉ~




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/12/16(火) 11:41 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんばんわ!!
スタッフのJINです♪

イキナリですが、宣伝させて下さい♪


2009年2月7日(土)~8日(日)
フィッシングショーOSAKA 2009

2009年2月13日(金)~15日(日)
国際フィッシングショー2009


この2つのビッグイベントにDRESSが出展します!!!!

『フィッシングショーOSAKA 2009』は大阪南港の
インテックス大阪 6号館

『国際フィッシングショー2009』は神奈川県横浜市の
パシフィコ横浜展示ホール

にて開催されます

現場には私JINも参加していますので、
「どんなヤツやねん」
と興味を持っていただいたら、気軽に声を掛けて下さいネっっ♪


では、会場でお会いできるのを楽しみにしています




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/12/12(金) 18:03 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんばんわ!!
スタッフのJINです!

ブログの更新サボってた訳じゃないんです・・・
ここ数日、本家DRESSのHPをイジってまして、
『ゴーストギア』と言うバッグやポーチ類の紹介ページを作ってました♪

カモフラタクティカルバック

カモフラタクティカルポーチ

その他カモフラグッズ


「ページを作ってました」なんてエラそうに行ってますが、
実は僕・・・・ドリームウィーバー(HP作成の為のソフト)を触ったのが初めてなんですヨ・・・・

にも関わらず、『公式HPをイジる』なんて言う大役を 押し付けられた いただいたので、
そりゃもうタイヘンですヨ・・・

僕の持てる限りのPCセンスとイマジネーションを駆使して
何や訳の分からん記号どもと闘いました・・・
もちろん、写真のリサイズなども・・・

でも徐々に分かってくると、ソレはソレで楽しいモンで
後半は結構ノリでヤってましたネ~♪

みなさん、そんな苦労を重ねて作ったHPですので、
お願いですから、1回でもイイので見て下さい・・・
まだまだクォリティ低いですケド・・・

DRESSホームページ

10代の頃の僕が、今の『PCを駆使して仕事をしている僕』を見たら
ひっくりかえるほど驚くんでしょうネ~
だって、「すいません」って言葉も知らないクソ○キだったんですから(笑)
人って、それぞれに成長するモノなんですネ・・・




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ

2008/12/10(水) 18:01 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんにちわ!!
スタッフのJINです♪


001_20081208165913.jpg

ルアーマガジン ソルト 1月号で
DRESSのプレーヤーの皆さんが商品を紹介して下さってます♪

まずはヒデ林さん

003_20081208165924.jpg

アップで見ると・・・

004_20081208165928.jpg

もちろんグラスパーです♪


続いて『ナカさん』こと中山光春さん

005_20081208165934.jpg

ベストの胸には・・・

006_20081208165940.jpg

INOVAです♪
ダイヤル式の切り替えスイッチで
ライトHI・LO、ビーコン
いざと言う時にはSOS信号まで出せる優れモノ!!
釣行の際にぜひ携帯して欲しい商品です

で、脇腹の部分には

007_20081208165947.jpg

グラスパー♪


中山さんのタックルは・・・

008_20081208165952.jpg

009.jpg

専用にカラーリングされたカスタムハンドルが装着されています



皆さん♪ ルアーマガジン ソルト の1月号を宜しくお願い致します





☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/12/08(月) 17:16 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんばんわ!!
スタッフのJINです♪

最近よくグラスパーを褒めていただきます
スタッフとしては本当に嬉しくて『親バカ』全開になってしまいますネ



月刊ルアーマガジン・ソルトで紹介していただいた記事です

月刊ルアー・マガジン ソルト 2008


こちらは月刊ソルティー

月刊ソルティー 2008


「ライラクスがまたやりましたよ~」って言って下さってます♪
「実に面白い事を考えてくれます」とも・・・
常にイロイロな新しいモノを生み出そうとしているライラクスにとっては
嬉しいお言葉です

これからも、もちろんイロイロやって行きますヨ~♪




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/12/05(金) 17:28 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんにちわ!!
スタッフのJINです♪


001_20081205133612.jpg

現在発売中の『シーバスマガジン2009年1月号』で
DRESS商品をイロイロ紹介していただいてます♪
主にプレーヤーの皆さんが使ってくれてるんですが・・・

002_20081205133620.jpg


RED中村さんです

003_20081205133626.jpg

相変わらず抜群の表情(爆)
鉄板です・・・

DRESSワッペンやカスタムハンドルがっっ♪


004_20081205133632.jpg


井上ゆうきさんも絶好調なようです


005_20081205133637.jpg

もちろんグラスパー!!!

006_20081205133642.jpg

そして特別仕様のカスタムハンドル♪

008.jpg

ゆうきさんのタックルです



ヒデはやしさんもグラスパー使ってもらってます♪

007_20081205133647.jpg


メディアへの露出もドンドン増えてきて
嬉しい限りです♪

シーバスマガジン2009年1月号を宜しくお願いします!!




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/12/05(金) 13:56 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわ
スタッフのJINです

昨日30日、日本を代表する偉大なドラマー
樋口宗孝さんが肝細胞がんでこの世を去られました

DRESSのMUMMY氏と樋口さんは友達で、私JINも何度かご一緒させていただいた事がありました・・・
僕達バンドブーム世代にとって、LOUDNESSは神様の様な存在で
樋口さんや高崎さんは出身校が隣りと言う事もあり
お話をさせていただくだけでも震えるほど感動したのを今も鮮明に覚えています・・・

MUMMY氏が経営するダーツバーにも度々来ていただき
一緒にダーツをさせていただいた事もありました

口は悪いが優しい人で、僕の憧れの『不良オヤジ』の一人でした


001_20081202133359.jpg

僕も樋口さんからいただいたLOUDNESSのダーツライブカード


002_20081202133405.jpg

ダーツバー『ホワイトホース』に飾られていたサイン入りスネア
パール社ミラーボール仕様にヘッドはREMO社の物です
樋口さんが実際に使っていた物である事が分かります


005_20081202133417.jpg

004_20081202133411.jpg

樋口さんとDRESSのMUMMY氏




復活を強く信じ、病気と闘い続けた樋口さん・・・

003_20081202133426.jpg


最後までカッコ良かったです・・・
ありがとうございました!!!!



追えば追うほど遥か彼方に揺れる蜃気楼・・・・・・




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/12/02(火) 13:54 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年12月 の ゲストブック

コメントはコチラにどうぞ♪




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/12/01(月) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
予約受付中
2012年5月発売予定
◆ドレパン


お天気







潮汐表
大阪府-大阪
携帯で見る♪
QR
