プロフィール

DRESS

DRESS
釣具のブランド『DRESS(ドレス)』の公式ブログです

【DRESS=DEVELOP RIG for EXTRA STAGE SUPPLY】
全ての釣り人に特別なステージを…

「釣り」と言う趣味の世界を扱っている以上、スタッフの個人的な趣味も多種多様です・・・
もちろん、そんなスタッフの個人的な趣味や日常も紹介します♪


■DRESSオフィシャルサイト
■DRESSモニターのブログ
□DRESS過去ブログ

検索フォーム
--/--/--(--) --:-- |
ブログランキング・にほんブログ村へ

DRESSのスタッフのマミーです

中央漁具の秋の受注会に行ってきました

中央

シマノのプレイヤーの泉さんも

宣伝していただきました


みなさんおつかれさまでした

これからもいい商品を開発していきますので

応援のほどよろしくお願いしますね



☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/31(金) 21:01 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわ!!
スタッフのJINです

本日は興味深い画像を数点・・・

やはり、いつもの様に開発部門で偶然発見したんですが、
おそらくは試作品だと思われます・・・


まずはコレ!!!

PA300025.jpg

ヤバイ!!!!
カッコイイ・・・

PA300026.jpg

グリップ部分が総カーボンです

折りたたんだ姿も抜群です♪

PA300023.jpg

見た目がスパルタンな印象になるのはもちろんの事、
一番の効果は、やはり軽量化!!
ただでさえ軽いグラスパーがさらに軽くなってます



次はコレ!!!!

PA300027.jpg

何ですかコレは?!
通常のグラスパーと形状・材質は同じなんですが、
カラーリングが『金』です・・・

PA300029.jpg

特注なのか、プロトタイプなのか、詳しい事は分かりませんが
パンチ効いてます・・・


こんな『金色の機体』を見ると、ついつい・・・

PA300027-3.jpg

もちろんネタですし、エマルジョン塗装の耐ビーム・コーティングではありません(笑)




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/30(木) 15:17 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

コチラの画像はサンプルの数々です

PA280020.jpg

先日レポートした『レッド』の他に『ブルー』や『イエロー』もあります

写真奥には『ブラウン系』のカラーも見受けられますネ

PA280022.jpg


もちろん、この全てが製品として世に出る訳では無く、
当然ボツとなるモノも多く存在します・・・

ボツになった彼等は日の目を見る事は無いのですが、
めでたく採用となった仲間たちを蔭ながら讃えている事でしょう

ボツになった彼等は泣いているのではなく、製品となった仲間を迎えているんです♪


PA280024.jpg


もちろん私たちはカスタムメーカーですから、
ユーザーの皆様の希望により【ワンオフ】も受けています
カラーリングも例外ではないので、この様にお好きなカラーにカスタムする事は可能です

通常製品としてリリースされなかったカラーも、いつの日かお客様と出逢える日を待っているんです・・・



☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/28(火) 17:59 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

先日25日の土曜日、スタッフのSHU君とMS氏がエギングに出掛けました♪

PA250012.jpg

早朝からの曇り空でエギングにはピッタリの1日だったようですが


釣果はこんな感じ・・・

PA250017.jpg

kgUPをSHU君が1杯、MS氏が3杯とまずまずな感じです



注目はMS氏のタックル

PA250011.jpg

DAIWAのエメラルダスにDRESSの『ガトリングD』が装着されています・・・
ん??・・・
エメラルダスに『ガトリングD』???
DRESSにはエメラルダスに対応しているカスタムハンドルは無いハズです・・・

MS氏はDRESSの開発担当者なんですが、どぉ~やらエメラルダスに対応する
カスタムハンドルをテストしているみたいです♪
おそらくは近日中に発表されるかと・・・

ランバスグリップも赤く塗装されていますネ~

さすが、MS氏の赤いカスタムだけに『3杯』とは・・・出来すぎです・・・




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/27(月) 13:35 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

突然ですが僕、『超スーパー晴れ男』なんです・・・
冒頭からタイトルをひっくり返すような書き出しで
「言いたいだけやん!」
と、ツっこまれそうですが・・・

幼稚園時代から義務教育を経て高校を卒業するまで
遠足はもちろんの事、体育祭などが雨で順延になった事は一度もありません
「それは、お前だけじゃ無くて1973年に生まれた約75%と1974年に生まれた約25%全員がそぉ~やないか!!」
と、またツっこまれそうです・・・
いやいや・・・それだけでは無く、個人で出かける時や大切なイベント(注:デートも含む)などが
雨のせいでダメになった事は一度もありません
極めつけは、「超スーパー雨男」の友人とジェットスキーに出かけた時
出発する時は雨でした・・・
『あぁ~オレの晴れ男パワーもコイツの雨男パワーの前にひれ伏すのか・・・』
と思っていたのですが、
『否っっ!!』
いざ現地に着いて着替え終わると雨があがるのです!!
ただ、僕と交替で友人がテントから出た瞬間に雨がパラついたのにはビックリしました・・・
(実話ですよ!!)

そんな『超スーパー晴れ男』の僕が唯一どうしようもない事があります・・・

僕が洗車をすると、必ずと言っていいほど、その日か次の日に雨が降ります・・・
ヒドイ時には洗車が終わった瞬間に降ってきます・・・
近所に【48時間以内に雨が降ったら無料でもう一度洗車します】と言う素晴らしいサービスを行っていたガソリンスタンドがあったのですが、あまりに毎回僕が行くので、そのサービスを止めたぐらいです・・・(苦笑)
ちなみに一昨日も洗車直後に雨が降りました・・・

タイトルの理由が分かってもらえました?

どぉしたら僕はキレイな状態の車に数日間乗る事ができるんでしょうか?

いっその事、アフリカあたりの干ばつに悩む地域に行って
思いっきり洗車してやろ~かと思います・・・
きっと神様に近い存在になれるでしょうネ♪



☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/25(土) 15:24 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわ!
スタッフのJINです♪

秋です!!新商品です!!違うか~?!


今回の新商品は
「いろんなモノをおっこちないようにするヒモ」です
スパイラル・リーシュコードと言います♪

001_20081125120824.jpg

スノボやサーフィンをやった事がある方は
この「リーシュコード」と言う名称を耳にした事があると思います
転倒時、ボードが何処かにスッ飛んで行かないように繋いでおくものなんですが、
釣りの時は海や川などに大切な道具を落としてしまわないように使います

002_20081125120831.jpg

こんな感じですネ


ウェーディングベストに繋ぐのはもちろんの事、
ベルトに固定してタモなどの脱落防止にも威力を発揮します

003_20081125120843.jpg


ご存じかと思いますが
私たちDRESSは元々ミリタリー業界のパーツを作っているメーカーです

そのミリタリー業界ではこのリーシュコード(ランヤードとも呼ばれます)を
携帯する武器に繋ぎます

004_20081125120852.jpg

特殊部隊やSWATの隊員達は命が掛かっていますから、
実際の現場で大切な武器を落としてしまったらシャレにならない訳です・・・
ですから、丈夫なリーシュコードを自分の信頼する『相棒』に繋ぎ、
どんな状況下でも手元から無くさないよにするんです

005.jpg

フィッシングの業界でも今までにもこの様な商品は多々あったと思いますが、
私たちDRESSの『スパイラル・リーシュコード』はミリタリーの技術を
フィッシングにフィードバックした「超~頑丈な」リーシュコードです♪

信頼できる大切な『相棒』を無くさない為にも、是非お使い下さいっっ


スパイラル・リーシュコード
近日発売
予価 ¥1800(税抜き)




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/22(水) 13:49 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

red001.jpg


DRESSのプレーヤー『RED中村』さんより
レポート画像が届きました♪


シイラ(120cm9kg)002

五島の磯でランディングしたシイラ、なんと!【120cm・9kg】だそうです!!


REDさんスゲぇぇ~♪

つ・い・で・に、DRESSのグラスパーもスゲ~(笑)



☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/21(火) 14:54 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

週末にイベント(WSS 湾岸シバースソサエティ)で東京に行ってたのですが、
渋谷の駅前を歩いているとこんな看板が・・・

CIMG3115.jpg

ん?あぶら・・・そば??

何じゃそりゃ??

モノ凄く気になったので、一緒に居たマミー氏に
「食べてみましょう!!」
と、早速店内に・・・

とりあえずオーソドックスな『油そば』なるものを注文し、
カウンターの目の前にあったPOPに目をやりました

000.jpg

ん??スープのかわりにタレと油?!
ラー油とお酢を絡ませる?!
スープが無いの????
と、いろんな事を考えながら、
恥をかかない様に食べ方を熟読しました

001_20081125114639.jpg

002_20081125114645.jpg

で、待つこと3分・・・

ロールアウトとなった新型MA・・・いや、『油そば』・・・

CIMG3122.jpg


赤い彗星なら必ず
「ダシが無いようだが?」
と言い、店員さんに
「ダシなんか飾りです、偉い人にはそれが解らんのですよ!」
と言い返されるでしょう

タダモノでは無い雰囲気を感じとった
ニュータイプの僕は、赤い彗星のようなヤボな事は言わず
早速食べてみました・・・


「!!!!!!!!!!!!!」

「ウマイ!!!」

普通すぎるコメントで、料理番組なら使ってもらえませんが、
ホントに美味しかったんです!!

『油そば』に、さらにラー油を入れるのですから、
相当【濃い】のかと思ったのですが、イイ意味で期待を裏切ってくれてます♪
お酢の効果でしょうか・・・

次に東京に来た時もまた食べたいと思いました♪


僕の「TOKYO美味しい物リスト」に入れときます



「油そば 東京油組総本店 渋谷組」
TEL 03-3406-1911

明治通り沿い渋谷署斜め向かい

「食べログ」内紹介ページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13051249/




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/20(月) 18:51 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

いやぁ~行ってきましたYo!!
『WSS CLASSIC(湾岸シーバスソサエティ クラシック)』に!!
盛り上がってましたネ~

若干の風はあったものの、会場となった東京都立若洲海浜公園はイイお天気で
チビッコ達も元気に走り回っていました♪
トップを投げたら食いついてきそうな勢いです(ウソですよ・・・)


参加者&ギャラリーのみなさん

CIMG3211.jpg


そしてコチラが上位5名の方々・・・

CIMG3197.jpg

さすがに精悍な顔つきですネ~
納得です

優勝 小田原大介さん
二位 鈴木勝志さん
三位 小田島裕さん
四位 長谷川泰孝さん
五位 井上清久さん


おめでとうございます!!!!!


僕もDRESSブースで参加させていただいたのですが、
みなさんに商品を褒めていただき、上機嫌でした♪
トップでも食いつきそうです(ウソですよ・・・)


『ハルシオンシステム』のデザイナーで
雑誌等でおなじみの楠ノ瀬直樹さんも
使ってくださるとの事!!!

CIMG3207.jpg


仕事で参加させていただいたのですが、
個人的にもすごく楽しく過ごさせていただきました

お話させていただいた全ての方々に感謝です♪



☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/20(月) 18:11 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわ!!
スタッフのJINです

今週末19日に東京・若洲で行われる
『WSS CLASSIC(湾岸シーバスソサエティ クラシック)』に
DRESSがブース出展します♪

WSS.jpg

公式ホームページ
http://wangan-seabass.com/wssclassic2008.html

DRESS商品の展示を行いますので
どんどん触ってみて下さい

私JINも現地へ行ってますので
宜しくお願いしますネ~



☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/16(木) 16:03 | トラックバック:0 |
こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

今回も極秘情報を・・・

現在大好評をいただいているランディンググリップ『GRASPER(グラスパー)』

004_20081125105343.jpg


この『GRASPER(グラスパー)』を携帯するツールを開発中との情報を得た私は
またもや開発部門に侵入してきました♪

前回の「イカ絞め具」の情報リークで、開発部門より若干怒られましたが
そんな事を気にしていてはユーザーの皆さんにより良い情報を提供する事はできません!!

今回も写真データをこっそりコピーしている所を見つかってしまい
「お前はどっちの味方だいっっ!!」
と言われました・・・がUPします(笑)

こちらが携帯状態

001_20081125105358.jpg


そして取り外すところ・・・


002_20081125105404.jpg


どうやら装着部分に秘密があり、某メーカーの某グリップも装着可能との事!!!



単体ではこんな感じです

003_20081125105411.jpg


モザイクが「シャクだねぇ・・・」


どうですか?
ミリタリー業界独特の発想でしょ?(笑)

近日発売予定のランディンググリップホルスター(仮)に期待して下さい・・・



☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/14(火) 18:17 | トラックバック:0 |
こんにちわ!!
スタッフのJINです

昨日『DRESS』のところで
カスタムについての記事を書きました
http://dress2007.blog92.fc2.com/blog-entry-25.html



-------------------------------------------------------------


『カスタム』とは、純正状態よりも自分自身にとって使い易く
そしてビジュアル的にも満足できる様に仕上げる事だと僕は思います


-------------------------------------------------------------


なんて書いてますが、実は機能的な部分は度外視して
単純に「ときめき」と「ひらめき」でもイイと思ってるんです・・・

以前から僕は【頑固おやじのラーメン屋】的な店が大キライで、
そんな店に行列ができる事が理解できません
置いてある塩や醤油を足すと怒り出す・・・
スープを残すと怒る・・・
もちろんお客さんのリクエストには応えない・・・
こんなもんは愚の骨頂です
人それぞれ味の好みは違いますし、
その時の体調によって感じ方も変わってきます・・・

イイじゃないですか
お客様の好みで・・・

逆に言うと個人の好みを他人に押し付けるのではなく
多くの人に受け入れられる
又は、色んな人の好みに高い次元で応じる事が出来る事こそが
「創り手」の本懐なのではないでしょうか?

揺るぎない信念と、そこから来る自信は「創り手」として必要ですが
ワガママをお客様に押し付けるのはチョット違いますよね?

長々と書きましたが、他人から見て機能的でなくても
その人が「機能」より「カッコイイ」を優先させて選んだモノは
「ソレもアリ」だと思うんです♪

僕もただ単に「カッコイイ」と言う理由だけで
選ぶモノはたくさんありますし(笑)


ちなみにコレはエアガンのSIGP226と言うモデルです

P226.jpg

アメリカ海兵隊などが使用してるものです
カッコイイですよネ♪

このP226に我LAYLAXのカスタムパーツを装着すると
↓こうなります

P226SF.jpg


どうですか?
更にカッコイイでしょ?(笑)

このフロントに付いている【イガイガ】はエアガンにおいて
本来の意味をほとんど成しません・・・
(って言うか、意味を成すとダメなので、敢えて何の為の【イガイガ】かは書きません)
でもカッコイイからイイんです♪

要は機能優先で選ぶのもビジュアル優先で選ぶのもアリ!!
カスタム最高~!!!!!
って事です

カスタムする行為そのものが好きって方もたくさんおられますよネ♪

もちろん僕もその一人です



☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ

2008/10/13(月) 17:22 | トラックバック:0 |

こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

『カスタム』とは、純正状態よりも自分自身にとって使い易く
そしてビジュアル的にも満足できる様に仕上げる事だと僕は思います

DRESSは【カスタム】ハンドルをリリースしているブランドですが
「もっと自分の好みのモノが欲しい」
「もっと人と違うモノが欲しい」
と言うリクエストをいただく時があります

♪できませんを言う前にぃ~
 やってみますのミ○リですぅ~♪

と某電気店ではありませんが
できるかぎりユーザーの方々の欲求に応えたいと思っています


先日もワンオフオーダーをいただき
作成したものがコレ♪

CIMG2999.jpg


CIMG3000.jpg


カーボンプレートが30mm
シャフトはMサイズ(2500番クラス)
グリップはロードローラー

と言う仕様です

価格は若干割高になりますが、1つしかない特別仕様です

もちろん色変更や完全ワンオフにもできる限り対応させていただきますので
とにかく相談してみて下さい
今後の『釣り人生』を激変させるカスタムパーツに出逢うかも知れません(笑)



2008/10/11(土) 16:34 | トラックバック:0 |

こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

今日普段どおり仕事をしていると
業者さんからの納品書が郵送されてきました

ふと見ると・・・

『!!!!!!!!!!!!』


2008-10-10 17;27;21


2008-10-10 17;26;07



『パ・・・パトレイバー?!』


なんと切手がパトレイバーだったんです♪
日本郵便もヤリますネ~(笑)



2008/10/10(金) 17:51 | トラックバック:0 |

こんにちわ!!
スタッフのJINです

『DRESS』のPV作ってみました♪
ふと思いついてHPの画像から作ったので
手作り感バリバリですが・・・





あぁ・・・カッコイイ動画があればなぁ~・・・



感想は「ゲストブック」で受け付けておりますので
賛否両論お願いします(笑)


2008/10/08(水) 14:12 | トラックバック:0 |

こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

今回は僕のお気に入りの漫画を紹介しようと思います


自他共に認める【アクティブオタク】の僕はジャンルを問わず
いろんな漫画やアニメが大好物なんですが
その中でも幾つか『コレはハズせない!』って言うものが存在します

サンクチュアリ

この『サンクチュアリ』は特にハズせない漫画の一つで
僕の【生き方】にも多大なる影響を与えています・・・


カンボジアの内戦から奇跡の生還を遂げた若者2人が
日本に失望し、自分たちの手で再建する事を誓い
ジャンケンで『政治家』と『ヤクザ』の道
つまり「表」と「裏」の世界を進む事を決める
と言うストーリーです

史村翔&池上遼一両先生の作品は大ファンで
すべて読んでいるのですが、この作品は特に大好きです
男の子なら一度は読んでみるべき!!

登場人物の誰に共感するか、
また、誰みたいになりたいと思うか・・・
僕の周りで、この『サンクチュアリ』の話をする度に
そんな話題で盛り上がります♪

ちなみに僕は「田代」に深い共感を覚えます・・・
どんな人物かは、1度作品を読んでみて下さいネ



2008/10/06(月) 17:59 | トラックバック:0 |

こんにちわ!
スタッフのJINです!!

現在発売中の『ソルト&ストリーム 2008年11月号』
我がDRESSのプレーヤー【RED中村】さんの記事です

001_20081125103233.jpg


アップです♪

002_20081125103308.jpg

しっかりと『DRESS』のワッペンが♪


表紙もバッチリRED中村さんなんですが・・・

003_20081125103315.jpg

お・・・おしい!!!

ギリギリチョップです・・・

表紙飾りたかったなぁぁぁぁ~



で、コチラは「imaチャンネル」でのRED中村さんなんですが

imaチャンネル

バッチリ『DRESS』のワッペンです♪


imaホームページ
http://www.ima-ams.co.jp/


imaチャンネル
http://www.ima-ams.co.jp/channel/index.html


最近どんどん露出も増えてきて
「完全に売れかけている」DRESSを宜しくお願いします♪



2008/10/06(月) 17:23 | トラックバック:0 |

こんにちわ!
スタッフのJINです!!

現在発売中の『シーバスマガジン 2008年11月号』のP81で
DRESSの商品を紹介していただきました♪

001.jpg

書店で見かけたらヨロシクです♪


003.jpg

丹後の岸本泰史プロです



タックル紹介でもDRESSの商品が♪

004.jpg

ちなみに、TブロックのガトリングDを愛用していただいてます


GATLING(ガトリング)
http://www.f-dress.jp/dress/gatling-d.html#gatling1


そしてそして!
『おすすめアイテム!』として
現在大人気のランディンググリップ『GRASPER(グラスパー)』も!!!

002.jpg

GRASPER(グラスパー)
http://www.f-dress.jp/dress/grasper.html


『シーバスマガジン11月号』&『DRESS』を宜しくお願いします♪



2008/10/04(土) 13:35 | トラックバック:0 |

こんにちわ!
スタッフのJINです

2~3日前から背中に違和感(痛み??)があったんですが、
今日の朝ついに激痛が・・・

我慢して起き上ろうとしても
『ン゛っっ!!!!!!!!!!』
動く度に激痛が背中から胸に突き抜けるんです・・・
「オレも遂に【肉の芽】を植えつけられたか・・・」
いやいや、そんな冗談言ってる場合ではありません

なんとか気合いで立ち上がり
会社に向かったのですが
椅子から立ち上がると
『ン゛っっ!!!!!!!!!!』
モノを持つと
『ン゛っっ!!!!!!!!!!』
振り返るだけで
『ン゛っっ!!!!!!!!!!』

「・・・・何の修行やねん!」
と思うぐらいです・・・

どんどんヒドくなる一方なのですが
一人で病院まで行くにはあまりにも危険・・・
そうこうしていると会社の専務が鍼灸院まで連れて行ってくれました♪

この鍼灸院は専務の知り合いで、
肩コリのヒドイ僕も良くお世話になっている所です

早速治療してもらうと・・・・

これゾ【東洋の神秘】!!!
さっきまでの激痛がウソの様に和らいでいます
「ウォォォォォォ!!!」
「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!」

ってな訳で「ハリ治療」に改めて関心しながら仕事に戻りました・・・




2008/10/03(金) 17:17 | トラックバック:0 |

PA030040.jpg


PA030038.jpg



こんにちわ!!
スタッフのJINです

いよいよランディンググリップ『GRASPER(グラスパー)』の再販です!!
どんどん出荷して行きますので、週明けにはお近くの店頭に並び始めると思います

見かけたら『即買い』ですヨぉ~(笑)


GRASPER(グラスパー)
http://www.f-dress.jp/dress/grasper.html


2008/10/03(金) 16:28 | トラックバック:0 |

こんにちわ!
スタッフのJINです

DRESSの出発点は元々エアガンのパーツメーカー『LayLax』なんです
「ライラクス」と読みます

「ライラクスで領収書下さい」
と言うと、ほぼ100%の確率で
「ライラックス」
と書かれていますが、コレはまだ全くの許容範囲です・・・
で、間違われないように
「カタカナ5文字で ラ・イ・ラ・ク・ス 」
と言うと、見事に
「ライラックス」
と書かれて返ってきます・・・
『オレ「カタカナ5文字で」って言ったよな??この人の中では小さい「ツ」はカウントしないのか?』
などと考えながら、すでに指摘する気力さえ無いままに受け入れてしまいます
こんなのはまだマシで、同じ様に
「ライラクスで領収書下さい」
と言うと
「ダイナックス」
と書かれていた事がありました・・・
もはや原型を留めていません・・・
コレが事故なら身元不明です・・・

本人の名誉の為に申し上げておきますが、僕の滑舌はアナウンサー級です


ヤレヤレだぜ・・・


みなさん覚えて下さいネ♪
「 ラ イ ラ ク ス  の  ド レ ス 」
です


そんな【LayLax(ライラクス)】が、今回ホームページをリニューアルしました♪
エアガンに興味が無い方も、良かったら一度のぞいてみて下さい

LAYLAXオフィシャルHP
http://www.laylax.com/


2008/10/02(木) 17:40 | トラックバック:0 |

こんにちわ!!
スタッフのJINです

先日の日曜日、今話題の『ウォンテッド』を観てきました♪
元々ミリタリーの業界で仕事をしていたせいか、この手のアクション映画は大好物です


angy.jpg



この『ウォンテッド』、ストーリーを簡単に言うと
冴えない若者が、ある日突然現れた暗殺者に
「君には特殊な能力がある!!味方になれ!!」
と半ば強引に仲間にされるのですが、その組織は昔から「悪いヤツ」を暗殺してきた「正義の暗殺者集団」なんです・・・
で、その若者はみるみる能力を開花させ、立派な暗殺者になるのですが・・・
って感じです

CMで見た人も多いと思いますが、とにかく派手で乱暴なストーリーと映像でした(笑)
「見せ方」もCG全開の斬新さで、細かい事を気にせず観れば楽しめると思います♪
(列車の乗客も一緒に○○のはアカンやろ!!とか・・・)
特に、カーチェイスの部分は今までに無い感じで単純にカッコ良かったですヨ

ネタバレになるので、あまり言えませんが
ストーリーの中で、発射された弾丸の弾道を『曲げる』と言う技が出てきます・・・
映像を見ていると、撃つ瞬間にコツがあるような描かれ方をしていますが、
現実にはどんな撃ち方をしても実銃の弾道を曲げるなんて無理な話です(笑)

ところが!!ところがです!!!
オモチャの鉄砲(エアガン)では、撃ち方によっては『ウォンテッド』バリの
「曲がる弾道」が可能なんです!!
実際僕もサバイバルゲーム中に物影に隠れた敵を「曲がる弾道」で仕留めた事が何回かあります♪
それは、僕が別にフラタニティの一員で、特殊な能力がある訳では無く(笑)
エアガンの「機能」に秘密があります・・・

エアガンは「BB弾」と呼ばれるプラスチック(注:大阪弁ではプラッチック)で出来た球状の弾を使用するのですが、普通に圧力により発射したのでは空気抵抗によって遠くまで飛びません
そこで、「ホップ」と呼ばれる「バックスピン」を弾に与え、その「揚力」で遠くまで飛ばします

この「ホップ」・・・要は「バックスピン」なので、銃本体を寝かす様な感じで撃つと
異常な曲がり方をします・・・
そりゃもう暗殺者も目じゃ無いほどに(笑)

コレがエアガンの「曲がる弾道」の秘密です・・・
大した事じゃ無かったですか?そぉ~ですか・・・

このエアガンの「ホップ機能」を使って『ウォンテッド』ごっこが流行る事を楽しみにしています・・・


最後に、この映画に対してマニアックな独り言・・・
「フォックスちゃんよ~君が使っているガバメントカスタムの45ACPの貫通力じゃストッピングパワーはあっても、ラストシーンであれだけの人数を殺すのは絶対無理なんじゃね~のかい?」
分かる人だけ分かって下さい・・・スイマセン・・・

2008/10/01(水) 19:33 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年10月 の ゲストブック

コメントはコチラにどうぞ♪




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/10/01(水) 01:27 | コメント:10 | トラックバック:0 |
予約受付中
2012年5月発売予定
◆ドレパン


お天気







潮汐表
大阪府-大阪
携帯で見る♪
QR
