プロフィール

DRESS

DRESS
釣具のブランド『DRESS(ドレス)』の公式ブログです

【DRESS=DEVELOP RIG for EXTRA STAGE SUPPLY】
全ての釣り人に特別なステージを…

「釣り」と言う趣味の世界を扱っている以上、スタッフの個人的な趣味も多種多様です・・・
もちろん、そんなスタッフの個人的な趣味や日常も紹介します♪


■DRESSオフィシャルサイト
■DRESSモニターのブログ
□DRESS過去ブログ

検索フォーム
--/--/--(--) --:-- |

みなさんこんにちわ!
スタッフのJINです

しばらくの間品切れが続いていました『GRASPER(グラスパー)』グリップが間もなく再販開始です!!!

ほとんどのパーツをCNCマシニングカットにより作製している為、
月間約300本しか生産できず、ファンのみなさんにご迷惑をお掛けしていました・・・
ホントにスイマセン

しかし、あと少しで店頭に姿を現します!!
もうしばらくお待ち下さい


今回はその『GRASPER(グラスパー)』の特徴的な動きをお見せします




どぉですか?
メチャ×2カッコイイでしょ??(また・・・)


このグリップでどんどんランディングしちゃって下さい♪

「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!」

2008/09/30(火) 18:37 | トラックバック:0 |

先日潜入レポートしました~謎の新製品~『イカ絞め具』のテスト映像を極秘裏に入手しました♪
製品のプロトタイプがチラリズムしていますネ~


僕もイカを「絞める」ところを初めて見たんですが、こんなに見事に色が変わるんですネ





先端はカバーの様なモノで覆われているのが分かりますが、素材や詳しい仕様は謎のままです・・・
続報に期待して下さい


現場よりレポーターのJINがお送りしました(^O^)/


2008/09/29(月) 17:22 | トラックバック:0 |
こんにちわ!!
スタッフのJINです♪

世の中には『達人』と呼ばれる人って数々いらっしゃいますよネ~
『達人』を辞書で引くと「物事の道を極めた人のこと」だそうです・・・
間違っても「極○」の事ではありません(念の為)

人間って日々の鍛練によって凄い事ができたりするモンです

オリンピックに出場するエアライフルの選手は呼吸や脈拍によって
弾の発射が乱れないように、自分自身で「脈拍を制御」できるらしいのです・・・
「うそぉぉぉ~ん」
って思うかも知れませんが、本当なんです
コレってモノスゴイ事ですよネ?


フィッシングの業界にも『達人』はいらっしゃいますが
僕が見た方も、やはり凄い技の持ち主でした・・・

船はその形から前進・後退・旋回などの動きをしますが
潮の流れに逆らって「真横に動く」コトがあると思えますか?!



sousenn.gif



分かりやすく説明したのが上の図です

僕がシーバス釣りを友人に勧められ、初めてガイドさんの船に乗った時の事です・・・
停泊船や岸壁の縁を海側から狙うのですが、冷静に考えると船が姿勢を保ったまま
【横移動】してるではありませんか?!
初めは潮の流れに乗っているものと気にも留めませんでしたが
よくよく観察すると潮の流れに逆らって横移動してるんです・・・
で、ガイドさんの手元を見ると忙しくスロットルと舵を操作しているではありませんか!!
(この場合、僕には「忙しく」見えましたが、ガイドさんは涼しい顔でなにげなく操作してらっしゃいます)
船の先端で常にベストと思われる場所へキャストできる様に操船してくれているんです!!!

「どぉ~なってるねん????」
「どんな風に操船したらあんな風に動くねん??」

僕も一応は船舶免許を持っていますが、理解不能・・・
プロの技を見た気がしました♪

もちろん釣果もバッチリ
シーバスにハマったのは言うまでもありません(笑)

2008/09/27(土) 17:47 | トラックバック:0 |

今日はブログを見ていただいてる数少ない(笑)方に
もの凄い情報を公開しちゃいます・・・


DSC09873.jpg


DSC09879.jpg


上の2つの謎の写真・・・
現在開発中の新商品です!!!!

「な・・・何?!こ・・・コレは!!・・・」(雷電風)
「なんだかモーレツに凄い予感がしてきたの~」(富樫&虎丸風)

と言う訳で、新商品の正体は・・・
『威迦死眼愚』・・・いやいや『イカ絞め具』です♪

「なぁ~んだ」
と言う声が聞こえそうですが
ソコはDRESS!!
現在売られている『イカ絞め具』とは一味違ったモノで勝負します!!

私JINもミリタリー業界で鍛えたスニーキングを駆使し、開発部に忍び込んで得た情報なので詳しくお伝えする事はできませんが、見た感じホントに今までの『イカ絞め具』とは違って「カッコイイ」ですヨ!!(コレばっかりですが・・)
もちろん機能的にも
「そぉ~来たか?!」
と感心する出来栄えです
しかも写真でも分かるとおり、2種類あります
どぉ~やらトライアルで1つに絞ると言う訳じゃないみたいです

近日発売の『イカ絞め具』に【ごっつく】期待して下さい♪

2008/09/26(金) 17:52 | トラックバック:0 |
mummy001.jpg

先日9月23日、当社のマミー氏が富山でハマチ(つばす??w)を釣った時の様子です

見事なランンディンぐぅぅ~(エド風)でしょ?(笑)




実はシイラ狙いだったそうですが・・・

外道デスネ・・・ハイ・・・


2008/09/25(木) 16:11 | トラックバック:0 |


grasuper_1_p15.jpg


大人気につき品薄状態が続いています
『GRASPER(グラスパー)グリップ』ですが、
現在がんばって生産しています(汗)

品切れ状態のクセにこんな事書くのも何なんですが・・・・・
メチャ×2カッコイイんです・・・ホントに・・・

自社製品の事を書いてる記事の殆どに「カッコイイ」と書いてるのもどぉ~かと思うのですが、私たちは自分達がカッコイイと思う物しかリリースしないんです
だって、やっぱり「ソコ」じゃないですか♪
もちろん「形状」を優先するあまり「機能」をスポイルするなんて事はしません
むしろ「形状は機能に従う」(ポルシェのパクリですが・・・)と言う言葉どおり「カッコイイ形」の一つ一つに意味があります
「売る為にカッコイイ物を作る」のではなく「機能を追求してカッコ良くなったから売れた」でありたいと思っています


この『GRASPER(グラスパー)グリップ』の形状・・・
それは『ナイフ』からヒントを得た物です
「携帯する時はコンパクトに・・・いざ使う時には最大限の役割を果たす」
まさに戦場でみがかれた形状です
ミリタリーの業界で育った私たちがこの回答を導き出すのにそれほどの時間は掛かりませんでした




『GRASPER(グラスパー)』
http://www.f-dress.jp/dress/grasper.html

2008/09/24(水) 16:36 | トラックバック:0 |

nineball.jpg


nitrovo.jpg


私たちLAYLAXはエアガンのカスタムパーツメーカーとして
常に業界トップの位置にあると自負しております

・・・と書き出すと少々お堅い感じがしますが、平たく言えば『オモチャのてっぽうの部品をつくっているメーカー』と思っていただければ正解です(笑)

エアガン業界で培ったノウハウを今度は釣りの業界で生かして行きたいと思っています
興味があればのぞいてやって下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓


LAYLAXオフィシャルHP
http://www.laylax.com/



写真は当社のエアガンパーツイメージフォトです
カッコイイでしょ?

2008/09/24(水) 15:47 | トラックバック:0 |


MEU.jpg



はじめまして!!
スタッフの『JIN』です♪

「ご存じですか?」でも紹介させてもらったと~り
DRESSは元々LAYLAX(ライラクス)って言う『オモチャのてっぽう』のパーツを作っているメーカーのブランドなんです
当然僕も『オモチャのてっぽう』の方を担当していたのですが、今回『釣り』の方を担当する事になりました
釣りはバスを少々とシーバスぐらいしかやった事がないのですが、『オモチャのてっぽう』つまりエアガンの知識は負けませんヨぉ~・・・って、あまり関係ないか・・・(汗)
ガンダム・アニメも負けませんヨぉ~・・・って、もっと関係ないな・・・

とにかく!!
イロイロ(個人的な趣味や「すべらない話」も含めて)がんばって行きますので、宜しくお願いします♪



※ 写真はアメリカ海兵隊制式採用のMEUピストルです♪

2008/09/24(水) 13:54 | トラックバック:0 |
ds_1010_6.jpg


gs_2122_9.jpg



「DRESS??初めて聞くなぁ~」
と言う方がほとんどだと思います・・・(^.^;)a

なので、ほんの一部ですが商品のイメージをUPしました

カスタムハンドル『デトネーター』と『ガトリング』です
カッコイイでしょ?(笑)

デトネーター
http://www.f-dress.jp/dress/detonator-s.html

ガトリング
http://www.f-dress.jp/dress/gatling-s.html



2008/09/24(水) 13:31 | トラックバック:0 |
topimg002.jpg

ライラクスという名前をご存知ですか?
電動ガンやガスガンと言ったトイガンのパーツを、製作販売しているメーカーです
おかげさまで弊社はトイガンパーツのメーカーでは常にトップの位置にあると自負しております、あくまでも自負ですが(笑)
“ライラクス”とはギリシャ神話に登場する“犬”の名前で、決して走ることを止めず、決して捕まえることの出来ないものと言う意味です
そのライラクスはトイガンのフィールドを走り回って来ましたが、もっと広い、もっと大きなフィールドを求めて、フィッシングと言うフィールドを走り出しました
その新たなるチャレンジの第一弾として、リールのカスタムハンドルを製作・発売します

2008/09/24(水) 12:04 | トラックバック:0 |
ブログランキング・にほんブログ村へ


2008年9月 の ゲストブック

コメントはコチラにどうぞ♪




☆★☆1日ワンクリックのお願い☆★☆

当ブログのランキングUPの為、ご協力お願いします♪
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村 釣具

↓その他の面白ブログが探せます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ
2008/09/23(火) 15:16 | コメント:4 | トラックバック:0 |
予約受付中
2012年5月発売予定
◆ドレパン


お天気







潮汐表
大阪府-大阪
携帯で見る♪
QR
